「日本一明るい経済新聞 竹原編集長が語る「多様で活力ある成長発展をめざす」中小企業・小規模事業者のためのセミナー」

 「日本一明るい経済新聞 竹原編集長が語る「多様で活力ある成長発展をめざす」中小企業・小規模事業者のためのセミナー」 小企業・小規模事業者の景況が緩やかな回復基調にある中、国内の市場の縮小、人材不足、設備の老朽化など様々な環境の変化や課題が顕在化されています。うした状況の中でも、稼ぐ力を強化し、活力ある成長発展に取り組む中小うした状況の中でも、稼ぐ力を強化し、活力ある成長発展に取り組む中小企業・小規模事業者が数多くあります。 毎月、約四〇社の企業の経営トップを取材、「なぜ、儲かっているのか?」。元気経営の秘密を探り、紹介経営手法、ユニークなビジネス、ちょっと変わったヒット商品等、経営のヒントを紹介しているフジサンケイグループの日本工業新聞社(現サンケイビジネスアイ)で、約三十年間記者活動をしてきた竹原信夫編集長がその秘密をお話しします。 同じ環境下にある中小企業・小規模事業者がどのように市場の変化への対応を行っているのか、数多くの事例を学ぶことによって、多角的視野を持ち、経営者自らが経営課題を発見し、そして新しいニーズを感じ取れるきっかけになる講演会となっております。 活力ある職場環境の構築、職場全体の力を高めるきっかけとなるおもしろい講演会をぜひ、ご受講ください!
開催日時:
平成29年8月9日(水)
14時00分~16時00分  
開催場所:
アスティアかさい 
〒675-2312加西市北条町北条28-1  
受講料:
加西商工会議所会員 0円 / 会員外4,000円  
申込方法:
事業所名・受講者氏名・電話番号
をご記入の上、受講料を添えて会議所窓口までお申込みください。
(いただいた個人情報につきましては、当講座の実施のみに使用させていただきます。)
(1事業所様2名様とさせていただいておりますが、複数名のご参加をご希望される場合はご相談ください)  
募集締め切り:
平成29年8月2日(水)まで  
詳細の案内文:
講座詳細につきましては、こちらをご覧ください。日本一明るい経済新聞セミナー案内チラシ

加西商工会議所

会員サービスのご案内