加西商工会議所青年部


メニュー

トップページ
会長挨拶
リンク
メンバー紹介
事業計画・活動報告
入部案内
リンク




 平成18年度事業報告



事業名:     8月度例会

担当委員会:  メディア委員会

テーマ:   若手後継者に望むこと、行政に望むこと







写真をもっと見る 
(別ウインドウで開きます)



日時 平成18年8月22日(火) 19:45〜
場所 加西商工会議所3階会議室
講師 中川暢三市長
事業目的

我々は、それぞれの事業所の経営者及び後継者として仕事に携わり、利益を求め、日々切磋琢磨しています。我々は事業所の大小はあれ経営者として、加西市の行政に対する知識がもっとあってもいいのではないでしょうか?
この例会を通して、行政との活発な意見交換を行い、経営者及び後継者としての資質の向上となるような例会とすることを目的とする。

  

中川市長を例会に招き、「若手後継者に望むこと、行政に望むこと」をテーマに講演していただき、引き続き、市長を囲み3つのテーマについてパネルディスカッションを行いました。

講演では、現在取組んでいることやこれから取組む予定を語っていただきました。

後半は、市長を囲んで3つのテーマ(三洋電機跡地の利用について、産業団地の誘致について、新規ビジネスやベンチャー企業への支援について)について、メンバー数名とパネルディスカッションを行いました。

3つのテーマについて、青年部メンバーの考えや、市長の考えも聞き、少なからず青年経済人として加西市のこれからをどうすべきか考えを持てたのではないでしょうか。


         事業一覧へ戻る       事業一覧へ戻る   次の事業へ

このページのトップへ
 

copyright(c)kasai-yeg.All Right reserved