加西商工会議所青年部


メニュー

トップページ
会長挨拶
リンク
メンバー紹介
事業計画・活動報告
入部案内
リンク




 平成18年度事業報告



事業名:     9月度会員研修旅行

担当委員会:  会員交流委員会

テーマ:   Looking for Japanese Spirit







写真をもっと見る 
(別ウインドウで開きます)



日時 平成18年9月3日(日)〜4日(月)
場所 東北方面(仙台、平泉)
事業目的


本年度のスローガンであるJapanese Spiritを“静と動”から探ります。
また、20周年も
半分近くが過ぎここでもう一度結束を高める為、会員相互の親睦を図り仲間意識を高めます。

  

本年度のスローガンであるJapanese Spirit を”静と動“から探す為、東北方面へ研修旅行を行いました。 奥州藤原氏が平和と文化の発展を願い建立した平泉中尊寺、その金色堂では当時の藤原氏の平和への思いを垣間見ることができました。

 また、青葉城においては戦国武将伊達政宗が仙台を一望できる高台において何を思い考えたのか各自が思い浮かべ、逆に日本三景のひとつである松島においては瑞巌寺を建て、静と動 両面での伊達政宗という人物を想像しJapanese Spirit とは何なのかというのを各自感じ取ってもらえたと思います。そして、本年度も半分近くが過ぎ後半に向けての各自の気持ちを切り替え、団結力を一段と高めることができました。


         事業一覧へ戻る       事業一覧へ戻る   次の事業へ

このページのトップへ
 

copyright(c)kasai-yeg.All Right reserved