電子帳簿保存法対策セミナー開催のお知らせ
電子帳簿保存法とは、各税法において保存が義務付けられている帳簿書類について、
一定の要件を満たしたうえで、電子データに保存を可能とすること(電子帳簿保存・スキャナ保存)と
所得税・法人税法上の保存義務者が電子ファイルで送付・受領した請求書等のデータ保存を求めること
(電子取引データの保存)を定めた法律です。上記電子データの保存は、2024年1月から
必要になりますが、令和5年度税制改正により要件が緩和されることとなりました。
そこで本セミナーでは、令和5年度税制改正の緩和策を中心に、電子帳簿保存法の概要から
実務の部分まで対応方法をわかりやすくお伝えします。
〇開催日時 令和5年12月14日(木)14:00~15:00
〇会 場 加西商工会議所 会議室
〇対 象 中小・小規模事業者
〇定 員 20名(先着順)
〇受 講 料 無料(会員・非会員問わず)
〇講 師 税理士 佐藤 孝一 氏
〇内 容
・改正電子帳簿保存法の基本
・令和5年の税制改正での変更点
・電子取引データ保存の大切なポイント
・電子帳簿、スキャナ保存の注意点
・電帳法に対応する前にやっておきたいこと
・デジタル化対応について
詳細チラシはコチラ
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